最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

まとめてお知らせ【更新20:28】

まとめていろいろお知らせです。

先日一般参加者の募集を開始したニコニコ動画(RC2)発表会ですが、平日だしどうなんだろうという関係者の心配をよそに軽く定員を突破しました。ありがとうございます。10月3日の12:00まで募集してるのでまだまだご応募お待ちしてます。
https://secure.nicovideo.jp/secure/rc2_entry_form

また掲示板などで話題になっていますが本日のメンテナンスでAmebaVisionがニコニコ動画対応サイトから外れました。AmebaVisionの運営元であるCyberAgentさんとは今後アメブロなどのサービスと連動を行っていく方向で検討中です。

さらに、今日から秋のサーバ増強月間と称し徐々に増強作業をはじめてます。
サイト停止が必要な時は事前に告知しますが、こっそり作業してることもありますので、その都合で一時的に重くなることもあるかもしれませんがご了承ください。体感できるような変更を行った際にはまた改めて報告します。一通り終わると常時開放人数のほうを大幅に増やせる予定です。

「秋の夜長にニコニコ動画」
できるだけ多くの人が(理想はすべての人が)夜もニコニコできるようにがんばりますんでもうちょっとお待ちください。

【更新 2007/10/01 20:28】
ニコニコ動画が2007年度のグッドデザイン賞コミュニケーションデザイン部門を受賞しました。
シンプルな中の独創性や、ユーザーのちょっとしたクリエイティビティや手軽なコミュニケーションを誘発するサービスのデザイン、その機能やコンセプトにあわせたグラフィックの「ユルさ」、そしてそこに集まるユーザーの魅力を中心に、日本独自のネット動画サービスのベクトルを生み出した点が評価されたらしいです。ひとことでまとめると「ユルさ」が評価されたってことみたいです。
というわけでトップページにGマークを張ってみました。

トラックバック ( 0 )

トラックバックURL:http://blog.nicovideo.jp/mt/mt-tb.cgi/531