最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

小沢一郎さんの動画へのコメント入力を再開しました

表題の通りです。コメント削除ツールの不具合により、小沢一郎さんの動画へのコメントの書き込みを中止していましたが、準備が整いましたので再開いたします。

ここで今回のコメント監視の目的とルールについて説明いたします。

みなさんご存じのとおり、そしてご想像のとおり、公式動画として配信した場合に今回のような話題性の高い企画の場合は、間違いなく荒らしが出現します。

ニコニコ動画の可能性を広げるために今回はあえて、コメントの監視をおこなわせていただくことにしました。みなさんのご理解とご協力をお願いいたします。

削除対象とさせていただくのは以下のとおりです。悪質な場合はアカウントを停止いたします。

・ 動画中の顔などへの落書き行為。(例)角を生やしたり、肉と額に書き込む行為など。
・ 動画への同一画面や隣接する時間への連続した大量の書き込み。(例)弁明
・ 明らかにひとを罵倒するような表現や猥褻な表現。(例)しね、など
・ 誹謗中傷、あるいは動画の雰囲気を悪くすることを目的とするような書き込み

まじめなものであれば動画の内容や小沢一郎さんに否定的なコメントであっても削除しません。

また、個々の削除についてはなにぶんリアルタイムに複数の人間が別々に判断を下すため、完全に同じ基準にはならないことをご了承ください。

また、別アカウントの取得による荒らしを制限するために本来の趣旨からは残念ではありますが、ID番号が170万番までのひとのみ書き込みができるようにいたします。

以上、よろしくお願いいたします。

トラックバック ( 0 )

トラックバックURL:http://blog.nicovideo.jp/mt/mt-tb.cgi/300