最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

回線増強について

ここしばらく続いていました動画に繋がらない問題については昨晩の動画キャッシュの仕様の変更により相当、改善されました。今晩、さらに新着動画専用のサーバを設置しますので、さらに改善されると思います。また、同時に新着動画専用の回線も若干、増設いたしますので、全体の回線帯域も増加します。

ですのでまだ重いとは思いますが、繋がらないということはないはずです。しかしながら、夜間は当サイト以外でも全体的にネットが重くなっています。プロバイダによってはそれでも繋がりにくかったり、極端に動画の読み込みが遅くなることがあります。ご利用になられているプロバイダ自体とニコニコ動画のサーバー間で混雑している場合には、ご利用いただいているプロバイダが光回線であったとしてもニコニコ動画につながらない現象が発生することがあります。

繋がりにくい現象が発生しているユーザがいらっしゃいましたら、プロバイダの名前なども掲示板にご報告いただければ参考になります。

また、今月末に予定していた大規模な回線の増設についてですが、現在、発注しているネットワーク機器が、10Gbpsクラスの大容量通信を処理できるものでないとユーザの増加に耐えられなくなっているのですが、そのようなクラスのものの国内導入実績がまだないなどの理由で、大幅に納入が遅延しています。そのためIDの追加開放はしばらくできません。

また、IDの追加をしていないのにもかかわらず、テスター様のアクティブ率や混雑時のアクセスはむしろ増加傾向にあるため、この状態が続くようであれば、再度、アクセス制限を実施することを検討中です。その際にはご無理なお願いであることとは重々承知していますが、何卒ご理解いただけますよう、あらかじめお願い申し上げます。

トラックバック ( 0 )

トラックバックURL:http://blog.nicovideo.jp/mt/mt-tb.cgi/249