最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

カテゴリタグ

カテゴリタグ機能を追加しました。カテゴリタグは基本的には普通のタグと同じですが、カテゴリタグに指定されたタグがついた動画だけ、トップページに表示されることになりました。これまでは全動画の中で最新のコメントがついた動画がトップページに表示されましたが、これからはカテゴリタグの中で最新のコメントがついた動画がトップページに表示されます。どのカテゴリタグの中身がトップページに表示されるかはランダムですが、カテゴリタグをクリックすることにより変更ができます。
この目的は、現在のトップページに表示
される動画に偏りがあるのですが、できるだけ多くのひとが楽しめるニコニコ動画をめざすため、いろいろな動画が表示されるようにするためです。これまでに投稿されているみなさんが応援している動画について、どれかのタグをつけていただけるようにお願いします。
今後、新しく動画を投稿されるときには、投稿者自身がいずれかのカテゴリタグをつけていただけるようにお願いします。
カテゴリタグの分類の変更・追加は随時おこないたいと思います。

追伸
ランキングでトップページが表示される件ですが、認識はしています。これはアクセスが増えてきて、サーバーによってランキングの集計がだんだん間に合わなくなってきたためです。何回かためせば1回は成功して表示されますので、適度に時間をあけてリトライをお願いします。我々の緊急調査委員会の報告によればランキングが表示されなくても死ぬことはない、ということですので、連休明けの修正作業を予定していますが、ご理解いただけますようお願いします。

またデータベースへの書き込みに少々遅延が発生しています。タグの編集などを行った際にすぐに反映されない場合がありますが、少し時間をあけると正しく反映されます。問題は認識しており、改善に向けて作業を予定しておりますのでもう少々お時間を頂ければと思います。

さらに追伸 (5/3 1:41)
今回、カテゴリタグ機能の追加について多数ご批判をいただきました。すこし性急すぎたと反省しています。
とりあえずはトップページに従来のトップページへのリンクを追加することにしました。
また、カテゴリタグについても、現在のカテゴリ分類では不十分あるいは不適当だという意見もありますので、追加、変更を考えたいと思っています。

ご意見をいただけたらと思いますのでよろしくお願いします。

トラックバック ( 3 )

トラックバックURL:http://blog.nicovideo.jp/mt/mt-tb.cgi/230